オタクは死ぬまでオタク

だいたいは推しのことをつらつらと書く予定

推しとオタクにまつわる50の質問

ただただこれを書きたくてはてブロ始めてみたやつです。どうも。墓です。

文才とかありませんので、以降記事を書くかもわかりません。

 

お題お借りしました。

 

1.推しを知ったきっかけは?

推し女優ちゃん観に行った舞台で。

(でも実はその1か月前にその当時の推し不在の舞台で見てたという事実に後から気づく)


2.推しが気になったきっかけは?

芝居がぶっとんでた。最初が弱気を装ったマッドサイエンティスト。本性表した後のギャップと、高笑いがすごかった。狂ってた。

次が多重人格者。人格が入れ替わる瞬間の芝居に鳥肌。狂気だった。

つまり狂った役に惹かれた(笑)

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

推そう!と思った具体的な瞬間はなく、舞台や配信を見たりイベント行ったりしてたらいつのにかずぶずぶと。

しばらくはDDやってたけど、別の推しの舞台と楽がかぶってこっちを干した結果心ここにあらずになってしまい、他の推しにも失礼だし、何よりもう後悔したくないと思い、完全に推し変・一本化を決意。


4.推しを聞かれて答えられる?

答えられるけどここでは伏せとく。

 

5.推しの宣伝はしてる?

してる。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

したい。


7.推しはどんな顔?

綺麗でかわいくてかっこいい(でも別に好みではなかった)。犬顔。塩顔。

くっきり二重だけどちょっぴり眠そうで、少し垂れ目。涙袋ぷっくり。鼻はスッとしてて高くて、鼻の穴が縦長でアオリの角度が美。唇もぷっくり。たいしてお手入れしなくても綺麗な自眉。

食べても太れず顔から痩せてくから頬がこけてる。横顔が最高に美しい。

でも何よりも、笑うとくしゃくしゃになるのがよき。


8.推しはどんな声?

少し鼻にかかった低めの声だけど、芝居の時や人前でしゃべる時など声張り上げるとパキッと高くなる。ブレス強め。

配信の時や接触の時はふんわり低音ボイス。絶対α波出てる。


9.推しはどんな手?

大きくて指長くてほどよくゴツッとしてて美しい!手の甲の血管最高。

手が綺麗と褒められることが多いので、本人も芝居の時など手の所作を意識してる。


10.推しはどんな体型?

背が高く、手足と首が長い(特に手がめちゃ長い)。細い。

筋肉はつきにくいらしいけど、細いながらもついてる。


11.推しは表情豊か?

めちゃくちゃ豊かだけどたまに虚無る。


12.推しは恥ずかしがり屋?

まあまあ恥ずかしがり屋。

人前に出るの苦手らしい…この仕事してて…え…(※そうは見えない)


13.推しは素直?

素直だけどたまにちょっとあまのじゃく。


14.推しは秘密主義?

プラベ結構さらけ出してくれる反面、秘密にすべき部分は徹底して秘密貫くタイプ。


15.推しはおしゃべり?

おしゃべりというか話上手だと思う。


16.推しは運動神経いい?

体育大学行ってたから運動神経いいはず。でもダンスや殺陣は…普通(笑)本人もたぶん苦手意識ある。


17.推しは人見知り?

自称人見知りだけど、見てる限り人の懐に入るのうまいと思う。


18.推しは友達が多い?

少ないらしいけどそんなことないやろと思ってる。


19.推しはセンスがいい?

たまーにとんちきなの着てるけど基本的にはセンスいい。


20.推しの好きなものは?

アニメとゲームと漫画。ジャンプ。子供。コーラ、オロC、デカビタ。炭酸水。梨。セブンイレブン。下ネタ。稽古後の食事会。芝居。


21.推しは写真写りがいい?

良かったり悪かったり。


22.推しは涙もろい?

涙もろい方。


23.推しは偏食?

パクチー以外嫌いなものはないけど、好きなものはひたすらハマって食べるタイプ。

基本自炊はしなくてコンビニ飯か外食。でもカップ麺はほとんど食べない。パスタやパンもあまり食べない。白飯と味噌汁が大好き。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

してる。上手。でも最近は配信やってるせいかブログはさっぱり…ブログ読みたい。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

芝居大好きなところ、予想の斜め上からくるところ、アウトとセーフの線引きをわきまえてるところ、SNSの使い方うまいところ、頭の回転早く引き出しが豊富なところ、いつも期待以上のものを見せてくれるところ、驚きと笑顔をくれるところ、ファンをほんとに大切に思ってくれてるところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

庶民派なところ、飾らないところ、ゆるいところ、基本優しいけどたまに毒あるところ、エロいところ、オタクなところ、絵や字が上手いところ、努力を見せないようにしてるところ、子供大好きなところ。

 

27.推しに手紙書いたことある?

もちろん。


28.推しに最初に出した手紙は?

イベントやら舞台の面会やらで何度か会って認知された後に面会で渡した。

内容は推しを知った経緯やどこに惹かれたか、舞台の感想など、さらっと小さめの便箋に2枚。


29.推しに1番最近出した手紙は?

七夕のイベントで渡した。

内容は控えとるの忘れたからあいまいだけど、ざっくりはイベントの感想と次の舞台への期待など、便箋3枚くらい。

来年のバイベはファンクラブで屋形船貸しきって全員浴衣でやろ〜って書いた記憶。


30.推しへの手紙のポイントは?

親しみやすい反面、馴れ馴れしくなりすぎない(原則丁寧語)。

基本褒めたおす(笑)←本人がそれを望んでいるので(自称褒められて伸びる子)。あと特にダメ出しすることもないので。


31.推しにプレゼントしたことある?

はい。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

ジェラピケ×ロブションのカーデ。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

誕プレにPS4 pro


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

似合いそう、好きそう、使えそう。欲しがってそうなもの。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

イカットスニーカー。キャップ。


36.推しと接触したことある?

はい。


37.推しとの接触は緊張する?

毎度しまくり。


38.推しとの初接触は?

某役者のバーイベ(ゲストだった)のチェキ会。

…の前に、舞台のお見送り的なやつでちょっとだけ話したけどこれは接触とは言えないかも。


39.推しとの1番最近の接触は?

七夕イベントのチェキ会。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

・舞台後の面会でサインしてくれる時、名前(Twitter)の由来聞かれて、それをアレンジしたお絵描きをしてくれた。

・「今日の服かわいいね」→通販で買った安ワンピ…でもありがてぇ

・前回のイベントで渡したお気に入りのブランドの服を、なかなか着てるとこ写真で見れないな〜と思っていたら、次のイベントの別れ際に呼び止められ「あ!今日あれ着てきたよ!」と報告してくれた。

・少し胸元のあいたワンピース着てたら、チェキに「いいおっぱいをありがとう」と書かれたり、脚出してたら「よいおみあしごちです!」と書かれた(※推しは自他共に認めるオープンエロ。なお、墓は貧乳の大根足です)

・「髪、色変えた?」あたり!めざとい!それか私のツイート見たか(※推しはオタクをフォロバしてる)

・「髪切った?かわいいね」ばっさり切って2ヶ月でようやくまともな接触の機会。ずっと気付いてただろうけど向こうから言ってくれて嬉しかった。

・浴衣の着付け自分でしたってだけで「天才かよ!」と褒められた。謎の褒め言葉。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

チェキでポーズ撮らずにひたすらお話をしてるだけの会(チェキは適当に撮ってくれ)

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

普段からたくさん前向きで素敵な言葉をくれるけど、一度だけ、珍しく弱音っぽい発言があってずっと心に刺さってるのが、

不本意な発表をさせられたあげく、それを聞いて暗い顔で帰ったオタクたちに胸を痛め、直後の配信で「せっかく来てもらったのに、皆さんを笑顔で帰してやれなかったのが…ほんとに…申し訳なくて…(涙ぽろり)」「僕は僕のことを応援してくれるファンのみんながいてこそなので…そんな人達をこれ以上モヤモヤさせたくない(涙声)」

あと、発言というか、常々、手紙読むのが大好きと言ってくれて、もらったらすぐ読んでくれる(マチソワ間とか帰る前の楽屋でとか)ので、手紙の書きがいがある。


43.推しのために心がけていることは?

推しに恥じないオタクでありたい。外見も中身も。

アンケートを書く。ステマ&ダイマをする。

厄介オタクにならないよう気をつける。感謝と笑顔を忘れない。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

めちゃめちゃある。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

心の中でだけど、(//∇//)だったり、(*´・ω・)だったり、(((o(*゚∀゚*)o)))だったり(。>д<)だったり(^q^)だったり。いそがしい。

 

46.推しのことはどんな風に好き?

認めざるを得ないけどガチ恋だなと。人としてめちゃくちゃ好き。会えば会うほど好きになる。

でもそれ以上に役者である推しが好きだし、自分じゃ釣り合わない&幸せになんてしてあげられない(当たり前)から、優良オタクである以上のことは望まない。

あと、そもそも本人がオタクと繋がるとか99.9%ないタイプだろうと思うのでまず望めない。

オタクとして生涯支えられたらいいな(激重)


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

常に。


48.推しは心の支えになる?

常に。


49.推しは心を安定させてくれる?

好きすぎるのでむしろ不安定。


50.推しへ伝えたいことは?

ずっと役者でいてほしい。ステージで輝いていてほしい。楽しそうに芝居をしていてほしい。そんなあなたを見てるのが幸せ。

それから、「人並みの幸せを捨ててでもこの道で生きてく」的なことを言うけど、人並みの幸せを得る権利はあるんだよ、私はきみに幸せでいてほしい。それにその優秀な遺伝子を後世に残してほしい(笑)

…けど、今はまだ受け止められないから家庭を持つのはもうしばらく待って、わがままでごめん。

どんなに歳くっても、どんなに売れても、会える機会は作っていてほしい。

私はいつまであなたを推し続けられるかわからないけれど(いろんな意味で…)、好きでいさせてくれる限りは推していきたいと思います。(何様)

重いオタクでごめんね。ほんとは軽くて細くて長いファンでありたいよ。

ずっとファンでいさせてください。

あと、ハグNGだけど、いつかはハグをしてほしい。金なら出す←